|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール

  
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・森のまきばオートキャンプ場
 
 
 

千葉県・森のまきばオートキャンプ場 キャンプレポート(2010年03月21日〜22日)

今回はりさの幼稚園友達のパパと子供だけの父子キャンプとなりました。ボク以外は初となる父子キャンプ 本人達はもちろん、ママさん達も不安いっぱいでしたが、みんなで協力すればなんとかなる!という精神で 行って来ました。(笑)さぁ、どなることやら...(^^;

卒園父子キャンプ at 森のまきばオートキャンプ場 (2019年03月21日〜08日)



 ■1日目 (天候:晴れ 最高気温:13℃くらい、最低気温:3℃くらい)

 ■下記の写真は、FUJIFILM FinePix F31fdで撮影しています。
Rパパさんのハイエース・ワイドに同乗させていただいたのですが、ご覧の通りに 荷物満載!(滝汗) いつものゲオに集合です。これで揃ったので出発! ベイブリッジから見る景色も最高!しかし、風がめちゃめちゃ強いのでアクアラインは 微妙かな...
とりあえず、アクアラインの様子見ということで大黒PAにて小休止です。その後は 渋滞もなくするっとキャンプ場に到着。(笑) まずはランステから設営。相変わらず仕組みが分からずにオーナーのRパパに聞いて 設営となります。(笑) リビシェルも設営したのですが、移動する時にちょっと強く力が加わったせいかバキッと 言って折れてしまいました。応急処置にてなんとか設営完。(滝汗)
チビッコ達にはおやつとお茶を! リビシェルとスクリーンを連結。こちらはオヤジの間となるでしょう。(爆) えっと、一段落したところで乾杯です!
こちらはウクレレ先生、生演奏で場を盛り上げていただきました! こちらはキッチンコーナー。今回は簡単な料理にしてみました。 チビッコ達はずっと遊んでおります。(笑)
菜の花もバッチリと咲いています。 お昼はピザです。生地は出来合えですが、トッピングは自由にやるので お手軽に楽しめます。(笑) オーブンもダブルです。チビッコも大勢なのでこれでも間に合わないくらい でした。(^^;
お昼も食べてまたお遊びタイムです。オリエンテーリングなど企画も たくさんなので飽きません。 今回のテント村はこんな感じ。大人はソロテントです。 こちらはお絵かきコーナーです。
ウクレレ先生、生演奏続行中! こちらはギャルズテント!ちゃんとチビッコだけで寝られるのか???(笑) ベイブレードではなく、元祖ベーゴマです。パパも夢中!(笑)
こちらは火起こしコーナー!あともう少し! カレー煮込み中!ダッチで作るからウマイよ〜♪ だんだんと陽が沈んできました。陽が落ちると急激に冷えます。
寒くなってきたので焚き火実施中!チビッコ達も火の周りに 集まってきます。(笑) こちらは手羽をダッチで調理中! これはおばけ???(爆)
楽しそうなオヤジ達!単なる酔っぱらいでしょうか???(滝汗) 陽が落ちてくると同時に雲も出て来ました。雨は大丈夫そうなのでOKです。 すっかりと陽が落ちてランタンタイムとなりました。(笑)
暗くなってもチビッコは大ハッスル!(笑) この時間になると冷え込みもきついので武井くん始動です。(笑) 夕飯はカレーがメインとなりましたが、チビッコ達もバクバクと 食べておりました。

1日目はどうだった?

朝は風が強くてアクアラインが通行止めとなっており、行けるかどうか心配でした。しかし、だんだんと風も 収まってきたので無事にキャンプ場まで行くことが出来ました。(笑) 到着してから設営、お昼と済ませチビッコ達はずーっと大ハッスル!とても楽しくて心地の良い時間が過ぎて キャンプしているなぁという実感です。
夕方になると寒くなってきて焚き火ON!夕飯も早めに準備して子供達に食べさせます。大満足で食べていたので よかったです。皆さんの協力なしではここまで出来ませんでした。(笑) チビッコ達も疲れたのか早めに就寝、そして大人の時間を楽しみましたが皆さんお疲れのようだったので早めに 就寝しました。
<2日目の様子はこちらからです!>   
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・森のまきばオートキャンプ場
|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール