|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール

  
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・ホウリーウッズ久留里キャンプ村
 
 
 

千葉県・ホウリーウッズ久留里キャンプ村 キャンプレポート(2010年2月6日〜7日)

今回はりさの幼稚園のパパさん達とオヤジキャンプに行って来ました。以前から冬のオヤジキャンプを したいねー、なんて話しをしていたところ日程もなんとかなりそうなので2月のクソ寒い時期に行くことに なりました。(笑)ソロキャンプが初めてな方々ばかりとはなりましたがどうなったのか...

真冬のオヤジキャンプ at ホウリーウッズ久留里キャンプ村 (2010年2月6日〜7日)



 ■1日目 (天候:晴れ 最高気温:8℃くらい、最低気温:2℃くらい)

 ■下記の写真は、FUJIFILM FinePix F31fdで撮影しています。
オヤジ7人、クルマ二台。(笑)地元集合です。 2月はとても寒いけど、気持ちのイイ天気でした! アクアラインも空いていてあっという間にホウリーに到着です!
一人ずつ受付をします。今日は数組のキャンパーさんがいらっしゃるようですね。 受付、現在の気温は+3℃です。(笑) ご覧の通り、キャンプサイトはガラガラです。(笑)
Tさんのランステを張りますが、オヤジ衆であっという間に完成です! ランステを囲むテントサイトはこんな感じ。 それぞれが設営後に焚き火を囲んで暖をとります。
そしてシャンパン(爆)にて乾杯です!たまりませんなぁ!(爆) 乾杯なう!(爆) 昼間からシャンパン飲みまくり!(滝汗)
シャンパン飲みはしばらく続きました!(滝汗) 寒くなってきたのでランステ内でぬくぬくです。もちろん、武井くん二機投入済み!(爆) このお酒の数々!ビールは全て飲みました。日本酒一升明けました。他にも      たくさん飲みました。(滝汗)
ランステの中は暖かいのとお酒のおかけでとても心地よいです。(笑)
撮影:ジャッキーさん
お昼は簡単におでんです。12インチのufdでも溢れそうな感じ! 寒いと普通に武井くんの周りに人が集まります。
段々と日が落ちてきました。これまたイイ感じです。 テントの中は事前情報を携帯メールで伝えておいたので防寒対策バッチリです。 青空と聖なる森がイイ感じですね!
やはり冬はこの武井くんは必須ですね。とても頼りになる暖かさです。 もつ鍋、冬の定番メニューです。簡単に出来るからオヤジキャンプには もってこいですね!(笑) お腹もイッパイになって満足ですかね???(^^;
しばし談笑、しかし一升瓶には...(滝汗) 最後、〆としてラーメンの用意です。(爆) 今回はシングル2基で十分でした。やはりコイツはうるさいです...(爆)

1日目はどうだった?

オヤジ達の普段の行いのせいか朝から晴れて気持ちのイイ天気です!集合場所に揃ってからは 挨拶してすぐに出発です。道路も空いていて、渋滞も一切なくあっという間に到着しました。 オーナーに受付とご挨拶を済ませてからテントサイトへ。今回は他のキャンパーさんも少なく 聖なる森は静けさと綺麗な空気で最高なロケーションです。
ランステの設営、各々のテントの設営を終えてから乾杯です。昼間っからシャンパン飲みまくり! オヤジだけのとても贅沢な時間です。(笑)昼のおでんを食べながらだらだらとした時間を過ごし 気がつけば各々のテントで昼寝タイムとなりました。(爆)
夕飯はモツ鍋ですが、手っ取り早く出来るのでオヤジキャンプにはもってこいのメニューです。(笑) 相変わらずダラダラとした時間を過ごしていますが、これも至福の時間です。(爆)飲んだくれ万歳! 〆のラーメンを食べてからも飲んで早めに23時過ぎくらいに就寝となりしまた...zzz
<2日目の様子はこちらからです!>   
TOPキャンプキャンプレポート> 千葉県・ホウリーウッズ久留里キャンプ村
|  TOPキャンプ公園雑記帳(コラム)更新履歴リンク Blogプロフィールメール